SSブログ

左下腹部に違和感があるとき 1 [下腹部の痛み]

■ 左下腹部に違和感があるとき 1


下腹部を、「へその辺りから下」と定義した場合、へそ付近と、左・右・下の4つに分けることができそうです。今回は、そのうち「左下腹部」の違和感についてお話していきます。

左下腹部のおこる痛みや症状は、その病気によっても違ってきます。違和感がはっきりしていれば、病気を特定することも難しくはありません。


・過敏性腸炎の痛みと症状

「過敏性腸炎」とは、炎腸の検査や血液検査で異常が見つけられないにもかかわらず、腹痛や腹部の不快感を伴って、便秘や下痢が長く続く病気です。以前は過敏性大腸といわれていましたが、小腸を含めた腸全体に機能異常があることがわかってきたことから、「過敏性腸症候群」と呼ばれるようになりました。

過敏性腸炎は、男性や女性問わず起こるものですが、一般には、女性の方に多くおこるとされています。
症状は人によって様々ですが、主に、下痢や便秘、左下腹部の違和感、チクチクした痛みや鈍痛、ガスが溜まったりなどします。

ほとんどの場合、ストレスや生活習慣のバランスの崩れなどが原因だと考えられています。


・左尿管結石の場合

尿の通路に石が詰まってしまう病気で、一般的に尿管結石は30代ー40代の男性によく見られます。

左脇腹、背中部分にかけてとんでもない激痛が生じ、膀胱付近にも痛みがひろがることもあります。冷や汗、吐き気、血尿などの症状をともなう場合もあります。結石ができる原因は、はっきりと解明されてません。食生活の影響が強いとされ、とくに動物性タンパク質の取りすぎが影響していると言われてます。

予防策としては、野菜やバランスのとれた食事んど、普段の食生活の見直しが有効と考えられています。


・そのほかの病気

 急性腸炎
  感染性と非感性があり、症状は、下痢、腹痛、発熱など。
 潰瘍性大腸炎
  下痢や粘血便、発熱、腹痛。
 虚血性大腸炎
  下腹部に激痛、吐き気などを伴います。


「腸炎」は、症状が似ていても、発症の原因はバラバラということがあります。紛らわしいので注意が必要ですね。そのほか、しこりや痛み、血便などがある場合には、大腸がんなども考えられます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

ScottAcirm

スーパーコピーブランド専門店
https://www.007kopi.com/product/4268.html

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、
バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオール
その他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
https://www.007kopi.com/product/12362.html

by ScottAcirm (2019-09-29 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
病気や違和感のサイト
症状から調べる病気とその原因
男性も下腹部(下っ腹)に痛みや違和感を感じますが、とくに女性はより多くの病気や症状を抱えてます。 腰痛鈍痛や張り、左下や右側。原因は便秘によるガス(おなら)の溜まりすぎのや下痢といった日常的なことや、妊娠初期のおめでたい話しだけではありません。子宮や卵巣にまつわるガンや重い虫垂炎などもいるいろ考えられるのです。生理のとき多すぎる出血、吐き気や頻尿、血便や腰痛など。中にはあまり関係のない症状がじつは下腹部の異常がもたらしているこもあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。